カンクン5日目(2016/05/03)
おすすめ!ドス・オホス セノーテ
この日はドス・オホス セノーテのプライベートツアー!
カンクン周辺にはたくさんセノーテがありますが、ここは一押しです。
私たちも、メキシコ人の知人に教えてもらうまでは知りませんでした。
セノーテ、で検索してもここはあまり知られてないので なかなか見つからないと思います。
日本から申し込める団体ツアーは見当たらず、スタジオ・マヤさんでプライベートツアーを申し込みました。
プライベートツアーなので、ガイドさんと 運転手さんと 私たちの4人だけ!
ですが、セノーテはやはり朝一が良いということで 早朝ピックアップ。
途中で朝ごはんとして、カンクンの地元民に大人気というサンドウィッチ屋さんに連れて行ってもらいました。
これがすっごく美味しかった!そして大きい。
ウトウトしながら2時間弱、ドス・オホス セノーテに到着です。オープン時間ぴったりのAM8時に着きました。
スペイン語で
『ドス』は『2つ』
『オホス』は『目』
という意味があります。
その名の通りここには『FIRST EYE』と『SECOND EYE』の2つのセノーテがあり、いっぺんに雰囲気の違うセノーテを楽しめてしまう上、朝早く到着するとほぼ誰もいないというプライベート感もあるとっても魅力的なセノーテなのです。
水着に着替え、ウェットスーツとシュノーケルを借りて いよいよ 中へ!
ひんやりとした透明度の高い水
洞窟の入り口から入る朝日で作られる光のカーテン
目の前を優雅に泳ぐ魚たち...
もう、感動としか言いようがありません。
新婚旅行は本当にどの場所もどの瞬間も楽しかったけれど、
一番心に残ってるのはこのドス・オホス セノーテの水の中の景色です。
プライベートツアーなので写真もいっぱい撮ってもらえました。
↑水の中での1枚。私は泳げないのでライフジャケット着用です。
こんなにキレイなセノーテを貸切状態で楽しめるって、なんて贅沢なんだろう!と大満足でした。
わたしたちが帰る頃に、欧米人の観光客が何人か到着していたので
行ける方は是非、オープンに合わせて入場してください

ドス・オホス セノーテを満喫して お昼にホテルに戻りました。
ランチはホテルの近くのメキシカンレストランへ。
↑色合いがポップでメキシコ感満載。
↑トルティーヤチップスと、タコス。
頼んだタコスはcochinita pibil。
これも事前に教えてもらった、カンクンの伝統の味。
なんとタコス用のトルティーヤは一人前15枚くらい出てきました。
とても美味しいけれど、食べきれない...
結構余ってしまい勿体無かったので、持ち帰れるか聞いてみるとあっさりOK。お持ち帰り用の紙の器に入れてくれました。
軽くホテルの周りを見て回って、ダイはメキシコっぽい帽子を調達↓
「アミーゴ」を連発して値切るダイと「アミーゴ」を連発して値切りを止めようとする店員さんのやりとりは面白かったです。
午後はザ・ロイヤル・カンクンの中を散策。
お部屋はまるでお家のように、キッチン リビング 寝室2部屋(ダブルベッド×1、シングルベッド×2)があります。
そして、もちろんプールとビーチも!
家族連れや、友達同士のグループが多かったです。
ホテル内にはコンビニもあり、特に日本から持ってきた旅行用の歯磨き粉がなくなったときには、ホテル内で調達できて本当にありがたかったです。
午後はホテルのプールで遊び、
夕飯は持ち帰ったお昼の残りを 部屋のキッチンで温めて食べました。
↑調理器具もお皿も揃ってるので温めて盛るだけ。便利!
溜まった疲れを癒すため、この日は早めの就寝でした。
つづきます。
ハル
0 件のコメント:
コメントを投稿